捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 ヒナ祭りが終わると、間髪いれずにこの日を迎えるわけです














 昨日、とあるコンビニで週刊少年サンデーを立ち読みしていた時、

 思わぬ情報に衝撃が走ったw






















 2012年4月19日・・・










 ファイアーエムブレム 覚醒










 





 情報としては2月22日だったのね(^_^;

 純粋なFEの新作が発売するのって何年ぶりでしょう~


 生みの親と目されていた一人がFEの製作会社を退社し、袂を分かつという

 ユーザーにとっては何ともどうでもいい話であったが、

 実際、発売された蒼炎の軌跡はまぁやれたものではないものになっていた(個人的には)!


 で、新会社を立ち上げ発売したティアリングサーガ ~ユトナ英雄戦記~は、

 蓋を開けてみれば、随所でFEのシステム面を踏襲した物になっていた。


 違う時期に発売された2つであったが、SLGのやりこみ要素はいわずもがなティアリングサーガ。

 まぁ、生みの親が作るわけだから、当たり前っちゃぁ、当たり前!


 2作目のベルウィックサーガは・・・ありゃ難しすぎたぜ
  (一応、懐中時計がセットになった初回限定版を買った人)



 蒼炎の軌跡はハードがゲームキューブだったので、自宅にあったのですが、
 暁の女神はWiiで発売したので、やらず仕舞い


 今回の新作はどうなるのか・・・

 先だって発表されたキャスト陣が


 クロム:神谷浩史
 ルフレ:桑島法子
 フレデリク:小野坂昌也
 ガイヤ:置鮎龍太郎
 黒シャーマン:日笠陽子


 ・・・と、まぁ女性が喜びそうな感じです

 まだまだ登場人物はいるでしょうし、男性キャラのほうが多いでしょうから、
 どこまで腐女子を煽れるのか

 見物です










 で、


























 3DS買わなあかんねん_| ̄|○ il||li


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
FEはやったことはないんですよね。任天ハード買ったことないから(・・;)

>と、まぁ女性が喜びそうな感じです
まあもともと男性キャラの方が多いですから(笑)

>3DS買わなあかんねん
任天堂ハードを渡り歩くわけですよね(^_^;
2012/03/06(火) 12:20:20 | カーフ | #-[ 編集]

>ファイアーエムブレム 覚醒
うちの店でも、その販促だらけでしたw(;´Д`)

御波ららはテリーで3DS買いなおしですorz
2012/03/11(日) 00:19:52 | 御波らら | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
カーフ さま

任天ハード買ったことないから(・・;)
→ま、まじっす・・・か∑( ̄Д ̄;)
 ウチの世代は任天から始まっている方が多いでしょう

もともと男性キャラの方が多い
→そして、男性キャラのほうが総じて強いという(´Д`;)

任天堂ハードを渡り歩く
→FC・SFC・GBA・GC・DSLiteってところでしょうか・・・
 そして、3DSも・・・
2012/03/12(月) 01:13:02 | さくら未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
御波らら さま

その販促だらけでしたw(;´Д`)
→(;゚ Д゚) …?!
 ぽ、ポスターいいなぁ///
 余ったら分けて欲しいくらいっす

テリーで3DS買いなおし
→買いなおし・・・持ってたのですね、
 手放されたとは勿体無い(´・ω・`)
2012/03/12(月) 01:17:27 | さくら未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する